Entries

Mavericksではライブラリフォルダを簡単に表示することが出来た、やはり必用と思ったのかなAppleが

 雲が多く薄日が差す寒い日になりました。今日は午後から曇り、明日は大荒れとか。穏やかな小春日和が欲しい季節です。

 ライブラリーフィルダーを見えなくしてしまったのは、Lionからだったでしょうか、それともMountain Lionから? 不可視フォルダーでは無いけど、普通は見えなくて、オプションキー+移動で見えるとか、一手間が必用でした。

 それがMavericksになってからは、簡単にフォームフォルダーに表示させたままに出来る、そんな記事が有りました。

 記事に書かれているように「ホームフォルダを開いてメニューバーの[表示メニュー]にある[表示オプションを表示]を開き、「ライブラリフォルダを表示」にチェックを入れる。」だけ。

 これだけの操作で、フォームフォルダーを開けば、何時でもライブラリが表示される、嘗ての姿に。見せないようにしたAppleも、この機能は必要かなと思ったのでしょう。

 Mavericksになって改善されたのが、もう一つ。Mountain Lionのアップデートで、ハードディスク直下に不可視フォルダーが見えてしまっていたのが、見えなくなりました。これはOSのバグだったのでしょう。

 てなことで、ライブラリーフォルダーを何時でも見えるようにしておいた方が、何かと便利そう。一度の設定ですから。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/987-61630e0c

トラックバック

[T125] OS X Mavericksではホームフォルダの「ライブラリ」を表示するチェックボックスが備わる。

夢荘さん『Mavericksではライブラリフォルダを簡単に表示することが出来た、やはり必用と思ったのかなAppleが』で知りました、OS X Mavericksではホームフォルダの「ライブラリ」を表示するためのチェックボックスが搭載されたようです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR