Entries

“さよならロータス1-2-3” か、懐かしいような昔のアプリ、国民機と言われたもので使ったな

 今日も暑くなりそう。最高気温は市の中心部が30℃の予報。ここは3℃程低いから、最高気温27℃か、慣れていないので暑い。それに、この季節としては高すぎます。

 “さよならロータス1-2-3”…全世界累計500万本出荷からの転落 なんて記事がありました。開発は止まっていたけど、未だ使われていたんですね。

 昔々、国民機と言われたPC98なんて機種で使って、Windows3.1になっても使っていたような気がします。その当時は表計算と言えばこれだし、Excelが出てきても、これも使っていました。そうかMS-DOSの表計算アプリだったんだ。

 ロータス社もIBMに買収され、ロータス1-2-3も何時の間にか忘れられたものに。そしてMacに乗り換えてからはExcel、更には今ではNumbersが主役。20年は、この世界では大昔のようです。そんな大昔を思い出した今朝。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/852-4466591d

トラックバック

[T124] IBM「Lotus 1-2-3」が営業活動終了とな。後継製品もなく、一時代が終わる。

夢荘さん『“さよならロータス1-2-3” か、懐かしいような昔のアプリ、国民機と言われたもので使ったな』で知りました、IBMの「ロータス 1-2-3」が6月11日をもって営業活動を終え、2014年9

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR