FC2ブログ

Entries

大辞泉が使いやすく変身、そして回数制限付き無料、これまでのユーザーは回数制限解除

えぎょさんからTwitterでご指摘戴きました、そうでした次のはiOS 7でした。訂正します。

いや、惚けたか?

…………………………………………………… 

 雨模様の日になりました。だからなのか、昨日よりは気温は高め、セーターを脱ぎました。昨日は寒かったので、今日は丁度良い感じ。

 昨日新しくなった大辞泉、暫く使って見ました。これまでよりも使いやすくなっています。それに無料でも回数制限はあるもの使えます。

 最初の画面が検索になったのでスッキリ感が出たようです。これまでは紙を電子版に置き換えたようなゴチャゴチャしたスタート画面でした。やはり紙と電子版ではアプローチが違って良いはず。それに変身しました。それと、画像や動画も豊富、これも電子版のメリット。

 そして嬉しいことには、これまでのユーザーは、回数制限解除になります。新しいアプリに変わると、別途購入になるものが多いのに、これは嬉しい。

 そして話は変わって思ったこと。紙を意識しないで変わった大辞泉、噂では現実世界を移した今のiOSが今度はフラットに変身するらしい。大辞泉と同じような考えの変身なのでしょうか。現実世界とスマホやタブレットの世界は違うのだから、無理矢理現実世界に合わせたインターフェースは、変わり目にあるのかも知れません。最初は違和感があるかも知れないiOS 7の登場が楽しみです。あと3週間かな。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/777-fcc15340

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR