fc2ブログ

Entries

iPadのまま使うか、キーボードを使うか

気持ちよく晴れ上がりました。今日は気温も上がるとか。間もなく5月、ここでも桜から青葉の季節に移りつつあります。

新型iPadを買ってから、MacBookはお蔵入り。先月のセミナーもiPadのキーノートで問題なく出来ました。起動は速いし、軽いし、どんな格好でも使えるし、iPadのメリットは大きい。資料そのものは母艦のiMacで作れば、MacBookは要らないなと思うのが、ここの環境。

MacBookに有ってiPadに無い物はキーボード。寝ながら書くにはキーボードは要らない。この原稿もベッドの中で、Textforceを使って書いている。MacBookでは出来ない技。でも、しっかりと座った格好とか、電車の中ではどうだろう、もしかしたらキーボードも良さそうだ。

初代iPadの時に、結構高級なBluetoothキーボードを買っている。折りたたみ式だが広げるとiMacのキーボードと同じくらいの大きさでテンキーもある。しかしこれも使っていない。大き過ぎたからだろうか。

なんて思いながら、もっと軽い折りたたみ式の、持ち運べるキーボードを探したりしていた。使っていないキーボードを持ちながら、同じくらいの機能で軽量コンパクトとなると、結構無駄な出費。そして今朝、上海問屋さんからのメール。面白いものを安く売っているお店。送料は別だけど2,990円。どうする?手持ちのキーボードを引っ張り出してから考えるか、でも用途が少し違うし、さて、さて。 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/51-732f0b3c

トラックバック

コメント

[C1] Bluetoothキーボード

宣伝です。
Bluetoothキーボード
http://somethingood.cart.fc2.com/ca30/98/p-r-s/
金額はあんまり変わらないけど。
こちらは、リチュームイオンバッテリー内蔵になっています。
2,860円消費税込み、送料別

不適切であれば、削除願います。

[C2] 初めてのコメントだ

おっ、サムさん。ブログ開始最初のコメント。歴史に残る?
似たようなモノを取り扱っていましたか。ここで宣伝しよう。
  • 2012-04-29 12:43
  • 夢荘
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR