FC2ブログ

Entries

iPadProをMacの外部ディスプレイにする設定完了、今度は問題は起きませんでした、半分黒くなったときにiPadProの画面はどうなるのでしょうか、やはり半分黒い?普通に表示される?さて

2020年3月17日(火)、午前9時42分更新

 穏やかに晴れ上がりました。今朝は未だ寒いけど明日からは相当暖かくなるようです。いよいよソメイヨシノの開花宣言が、あちこちで出てきそうです。って、未だ3月17日なのですが。

 昨日iMacの画面が突然暗くなり、異様な音を発しました。いかにも不安を感じさせる音。不協和音なのでしょうか。聞いているだけで、これはとてつもない問題が起きている、そう感じさせる音でした。

 原因は分かりません。サブディスプレイ化するアプリDuet Display設定中の事なので、その何かが起こしたのか、その時メモリに何かが生じたのか、はたまた何か別の要因なのか、分かりません。

 Duet Displayの設定はその後問題無く完了。一度再起動しなかったのが問題を引き起こしたのでしょうか。普通のアプリなら、そんな事は起こさないはずですけど。まあ無事iPadProがiMacの外部ディスプレイになりました。iMacとiPadProでは画面の縦横比が違うようで、上下に隙間は出来ますが、Macの画面がiPadに表示され、iPadからも操作できます。

 これって、iMacが正常に表示されているからでしょうか。もし半分黒い時は、やはり半分黒くなるのか、普通に表示されるのか、このへんの知識に乏しいので分かりません。また半分黒くなれば、どちらなのか分かるのですが、確認したいような、そう有って欲しくないような、複雑な気持ち。二度と半分黒いが起きないことが一番なのですが。

 起きない保証がないのです。半分黒い時にもメモリは全て認識されていたので、メモリが原因とは考えにくいのですが、あの不気味なビープ音がメモリ異常の印ならば、そうなのかも知れないし。何とも分からない事ばかり。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2834-db599931

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR