FC2ブログ

Entries

そうか、使えるけど使えない、いや使わない方が良い、iPhoneの風呂での使用、KindleOasisも同じなのだろうけど、今の使い方なら大丈夫かな

2020年2月9日(日)、午前11時34分更新

 この冬一番の寒気が来ているようなのですが、陽が差す部屋の中にいると、暖かくて寒さを感じません。今週末からは気温も上がってくるようです。三寒四温、今年は寒が少ないようです。

 iPhoneをお風呂で使ってもだいじょうぶ? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ、何て記事が出ていました。今のiPhoneはかなりの防水機能があります。水没しても問題無いはず。ただ水は常温、洗剤も無い状態。お湯で、更に洗剤に触れたら、どうなるかは保障の範囲では無い。

 それよりも気になるのが「「Lightningケーブルでの充電やLightning アクセサリの接続は最低5時間は経ってから」との記載もあります。」の記述。そう、本体は防水でも剥き出しのLightningポートは水に濡れている。そこから水は入らないけど、繋いで充電は問題が起きそう。Lightningポートに防水キャップを付ければ良いのだろうけど、普通に使うときには面倒。完璧な撥水処理も無理かな。

 で気になったにはKindle Oasisを浴場で使っていること。やはりUSBポートは水に濡れます。iPhoneと同じ考えでしょう。でも使ってすぐに充電する事は無いし、洗い場とは別の所なので洗剤の恐れも無い、多分僕の使い方なら大丈夫なのでしょう。

 安心の防水、でも使い方には気をつけて、そんなところでしょう。水を恐れることは無いけど、濡れたらケーブルを繋ぐのは少し待って、ってこと。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2815-55db7226

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR