FC2ブログ

Entries

iPhone7のバッテリー復活か、な、初期化してバックアップから戻してみました

2019年12月8日(日)、午前11時06分更新

 久しぶりに温かな日になったのでMacの前に座っています。この部屋にもエアコンの暖房はあるのだけど、FF式ガスストーブのある居間の快適性から、寒いとどうしても、ここでは無くて、居間に居る時間が増えます。なので更新も途絶えがち。なんて、前回と同じ事を書いています。

 4年目をむかえた(迎えた?向かえた?)iPhone7はバッテリーをApple Storeで交換しました。しかし、交換前に比べて改善を感じ無い、いやむしろ悪くなった感じがしていました。以前iPadTouchのバッテリーが異常に消耗するので修理に出したら、初期化されて問題無いと返還されたことがありました。どうやらソフト的にバッテリー消費が大きくなることも有るらしいと、その時思いました。

 なので初期化。本当は新しいiPhoneとして再設定するのが好ましいとは思いますが、面倒なのでバックアップから戻しました。最初はバックグラウンドでの処理もありそうなので数日後の感想。なにやらバッテリーの保ちが良くなった気がしています。更に日が経つにつれて更に改善が見られるようです。

 本当なら全く同じ使い方をして、一定時間後のバッテリー残率を求めて、改善されたかどうか判断すべきなのでしょう。そんな生真面目な性格では無いので、あくまでも「感じ」だけなのですが、良くなった、これで来年のiPhoneまで持ちこたえられる、そう思っています。

 はい、いい加減だなと言われれば、全くそうなのですが、気分も大切。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2799-6c15a3c9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR