FC2ブログ

Entries

紙の本もまた読むようになりました、拡大鏡 めがねのお陰、テレビコマーシャルでも有名なのは高いので安価なものを購入、十分使えますね

2019年12月3日(火)、午後0時00分更新

 幾日ぶりかの晴天。暖かいので久しぶりにMacの前に落ち着いて座りました。寒いと別の部屋でiPadを使う事が多い。なので更新も途切れがち。

 何時の頃から本はKindle版になりました。紙の本は原則読まない。いや、読みにくいので敬遠していました。電子本バンザイ、紙は否定、では無いのです。読みやすさから電子本を選択するしか無いのでKindle愛用者になっているだけかも知れません。

 紙の本なら図書館で借りればただ、Kindle版は安売りの時に購入しても、それなりのお金は掛かる。ただ紙の本は字が小さすぎて、少し辛い、ましてや運動しながら読むには小さすぎる。以前ハズキルーペの1.3倍を購入しましたが、あまり字が大きくならない。

 どうやら読書には1.6倍が良いらしい。でも高いなと思ってAmazonで探すと、一桁違うような物も有ります。まあ、試しですから、それを買ってみました。

 結構いけます。これは製品差では無くて倍率の違いから来るのだと思いますが、焦点の合う位置が随分と短く、本に近づきます。でも、慣れればそれでも良さそう。レンズも跳ね上げ式なので、不要の時は元に戻るし、ストラップも付いているので、外すこともできる。

 これで図書館で借りた紙の本を読めそうです。読みやすさではKindle本にはかなわないけど、紙でも読める。読書の巾が広がりました。

  

価格差がありすぎ。それだけ品質に差が有るのか、名前代なのか、どうなのでしょう。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2798-020d9b7b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR