FC2ブログ

Entries

暫く一人暮らしが続いているのでミールキットを選びテフロンのフライパンを購入、両方とも良い選択でした

2019年8月14日(水)、午前9時05分更新

 雨模様の日になりました。大型の台風の影響のようです。ここへの影響は少ないと思いますが、九州、西日本の災害が懸念されます。お盆の時期ですから、交通への影響も大きいでしょう。大きな災害にならないよう祈ります。

 ここ暫く一人暮らしが続いています。二三日ならコンビニ弁当でも済むのですが、長いとそうはいかない。冷凍の宅食便も試して見たのですが、どうも口に合わない。以前TVで紹介されていたミールキット、素材が準備されていて、簡単に調理できるものらしいので、それを調べました。

 色々なところから出ていますが、多くは二人前から。これで二日同じものを食べることも考えましたが、セブン—イレブンで手に入る一人用のミールキットがありました。口コミ評価ではもっと良い点を取っているのもあるけど、どうも一人用はこれだけかも知れません(十分に調べていませんが)。

 もうこれにしました。一人用で、近くのコンビニで手に入る。野菜は切ってあるし、肉は調味液に漬けてあったり、合わせ調味料になっていたりで、説明書に沿って炒めたり、煮たりすれば良いだけ。主菜と副菜が付いて、メニューも日替わりで変わる。

 料理の心得が無いので、少々とか多めとか、軽くソティーするとか言われても戸惑うのですが、こちらは明確な時間が書かれているので、その通りにすれば出来上がり。味も嫌味が無く美味しい。野菜も結構多いし、厚めの肉もあったりする。コンビニ弁当では味わえないものです。

 ただ困ったのは調理器具。我が家のフライパンは昔ながらの鉄製。これだと薄い肉の時はフライパンに着いてしまい、上手く出来ない。そこでテフロンフライパンを買うことにしました。あんなものと思っていたけど、やはり使い易い。迷わずにティファールにしました。たぶんそれで良かったのでしょう。

 

やはり道具は必要ですね。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2768-bafbd2e7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR