FC2ブログ

Entries

何だかな、と思ったサポートの対応、それなら電話しないって

2019年8月12日(月)、午前10時49分更新

 霧が出ていますが、暑い。ここの普通の季候なら、霧が出て冷たい風が吹いてくるのだけど、今年は暑い。さすがに30℃を超えることは無いけど、暑さに慣れない身には厳しいのです。40℃近い地方の方には申し訳ないのだけど。

 先週と先々週病院の自動機にAmazonゴールドカードを入れたら、そのカードは使えませんと出ました。機械のせいかなと、隣の自動機に移っても同じ。別のカードで支払いを済ませました。その前までは何の問題も無く使えていたので、カードの磁気データーか何かが壊れたのかも知れません。他のところでは使えて、この自動支払機だけなのだけど。

 Amazonゴールドカードのサポートに電話をしました。その回答が驚くもの「自動支払機で駄目な場合は、現金の窓口があると思いますので、そちらに行けばお支払いが出来ます」。と

 こんな回答なら電話をしません。カードが使えませんと病医院の窓口に行ったのでは無くて、カード会社に問い合わせたのです。もう一度、ここ2度使えない、それまでは使えていた、別のカードなら問題無い事を言うと、渋々と磁気データに問題が有るのかも知れませんので、カードの再発行をします、となりました。

 ゴールドカードの窓口なら、もう少し親切、丁寧かと思ったら、呆れてものも言えない対応。何なんでしょうね、三井住友カードで使えなくなった人が、Amazonゴールドカードの対応に回っているのでしょうか?カードそのものの使い勝手は良いので、サポートに驚きました。

 さて、これから何か起きたら、どんな対応をするのでしょうか?恐ろしいような、興味あるような、なんともかんとも、でした。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2767-d3ccd611

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR