fc2ブログ

Entries

昨日は本郷まで、ここのところ毎週通っています、眼圧の異常で眼科を受診、いずれ手術かな…

2019年8月1日(木)、午前8時33分更新

 何故か海風が吹かない。この時期にこの暑さはここでは珍しい。身体が熱さに着いていけません。それでも内陸に比べたら数度は低いのだとは思います。

 昨日は本郷まで。眼圧が突然高くなり、ここのところ毎週のように通っています。幸い内服薬で眼圧は下がりましたが、何時までも飲み続ける薬でも無いので、いずれは手術になりそう。

 眼圧が急に上がった原因が良く分からない。多分、恐らく眼瞼 炎を起こして、それを治すステロイド系の目薬が原因のような気がしますが、良くは分からない。随分昔から有る目の病気、緑内障も未だに治す薬は無くて、眼圧を下げて悪化を緩やかにするだけの対処療法。その目薬も「当たるも八卦当たらぬも八卦」で、やって見ないと合うのが分からない。

 根本的に治すとか、視野を回復するとか、そろそろでても良さそうなのに、医学も意外と進まないところは進まないようです。手術もな、出来ればしたくないけど、仕方ないのかも知れません。まあ、なるようにしかならない。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2760-c1cbc5a8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR