FC2ブログ

Entries

小さなショルダーバッグを買い替えました、色々探したけど結局同じPORTER製品に、ホンの少し大きめが余裕を生みました

2019年7月14日(日)、午後2時19分更新

 相変わらず雨模様の日が続いています。稲や夏野菜に悪い影響が出ないと良いのですが。自然を相手にする農業、大変だと思います。

 ほとんど現金は使わない主義なので、財布は小さなもの。普段持ち歩くものは、その小さな財布、iPhone、Kindle Oasis、iPhoneケースに入りきれないカード類と保険証程度。だから大きなショルダーバッグは要りません。使っているのはPORTER FREE STYLE フリースタイル ショルダーバッグ(S)。

 さて、問題発生はKindle Oasisにケースを着けたからかも知れません。この荷物に紙のお薬手帳が加わると、このバッグでは少しきつめになります。手帳型ケースに入れたiPhoneの出し入れが少しやりにくくなるのです。ホンの少し大きめのバッグが欲しい。

 探しました。無料のAmazonプライム・ワードローブや返品無料を使って色々。しかしなかなか期待したものは有りません。少し大きめでも、ファスナーの開き具合でKindle Oasisが入らなかったり、マチ巾があるのは良いけど、それが却って邪魔にもなりそうだったり。

 やっと辿り着いたのは、同じPORTERのFINESSE SHOULDER BAG 688-05242。縦横が2cm程大きくマチ巾が倍以上の5cm。そしてこのマチが折り紙のように普段は閉じているらしい。写真を見ると何処が閉じているのか分からないけど、そう厚みを感じるようには見えない。むしろこれまでのよりも薄く見えます。

 もうこれは希望通りのもののようです。返品無料では無いけど、思い切ってポチッと。届いたものをみて納得。フロントポケットのマチが折り紙のように畳み込まれているのです。拡げるとマチが膨らみiPhoneを入れて閉じると、薄くなる。マチの余裕はあるのに、普段肩にかけているときには薄めのバッグのように見える。

 折り紙式ですから、咄嗟の開け閉めは少し苦手。でも、その分持ち歩いているときには薄めのバッグの感覚で、取り回しが良い。少し大きめでマチももっと欲しい、でも厚いバッグもチョットなと思っていた僕には、最適の選択でした。価格はほぼ同じ。小さめの方は皮のような見た目、大きい方はチョット高級な布、そんな感じ。どちらも良いですよ。普段の荷物によって、どちらを選ぶかで、どちらの方が優れていると言うもんではありません。

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2755-743fa769

トラックバック

コメント

[C221] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR