FC2ブログ

Entries

やはり駄目なものは駄目なんでしょう、LED電球5個中4個が保障期間中に切れました、残り1個の保障は来月まで、そして交換したOasis(New)は3度目の正直で問題無し、Newの表示は伊達では無かったようです

2019年6月15日(土)、午後3時26分更新

 大荒れの天気の予報でしたが、それほどでもありません。なんとかこのままで雨が上がって欲しいものです。それにしても寒い。

 居間で使っているLED電球がまた切れました。5個中4個目で残り一個。2014年に購入したパナソニックで5年保障が来月で切れます。切れるまでに切れるか残りも、なんて洒落にもなりません。やはり問題製品だったのでしょう。駄目なものは駄目なのです。

 そして3度も交換したKindleOasis、2か月以上過ぎましたが問題ありません。2度目の交換品は2週間ほどで同じ不具合、画面のシミがでましたが、今度は全く問題ありません。交換交渉をしたときに、何故かOasis(New)の表示がありました。敢えて(New)とつけたのは、もしかしたら再生備品では無くて、現在の新品を送るようにとの指示だったのかも知れません。

 そう、多分駄目なものは駄目なのです。交換品は再生備品が送られることがあるはず(確か規定にもそう書かれていたかも)。きちんと再整備したものでも、どこかに不具合が潜んでいて、それがたまたま出て来る、そんなことが有りそうです。

 もっとも、今使っているiPadProは再生備品を購入したのですが、今のところ問題はありません。駄目なものは駄目な原因を含んでいるので、使い方によってはそれが出て来る、でもメーカーでの再整備だから、多くの場合は問題無い。そんなところなのでしょうか?それとも交換品と販売品では再整備でも質が違うのか、AmazonとAppleの違いなのか、まあいずれも問題無いので良しとします。

  

もちろん交換したLED新モデルは、今のところ問題ありません。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2747-fc1d352b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR