FC2ブログ

Entries

アンテナ工事トラブルは有ったけど大成功、CATVよりもクッキリとよく見えるようになりました、素人でも出来ます

2019年5月21日(火)、午前11時16分更新

 時折強い雨が降っています。ここにも大雨警報(注意報かな)がでているようです。被害が少ない事を祈ります。

 アンテナ工事、最後のケーブル引き込みでトラブル。エアコンの穴から入れようとしたのですが、シール材やら塗料やらで固まっていて開けません。無理矢理開こうとしたら、エアコン配管プラスチックが壊れてしまいました。

 仕方ないので、いつもお世話になっているリフォーム関係の人にお願い。穴は補修して、ケーブルはTV近くの壁に穴を空けて引き込みました。エアコン穴より入れるよりもケーブル長は半分程度。むしろ良い選択だったと思います。

 そして映りは、バッチリです。アンテナは八木式では素人に着けにくそうだったので、平面アンテナを選択。附属取り付け器具でベランダに収まりました。近くにこれまた自分で取り付けた衛星アンテナがあるので、それを混合して1本のケーブルで部屋まで引き込み、それを分波したのですが、アンテナ感度もバッチリです。

 CATV並に映れば良いと思っていたら、むしろもっとハッキリと綺麗に映りました。なんだったんでしょう、お金を払うCATVが、品質が良くなかったとは。これで我が家もCATVから光に移行することになりました。光のインターネット環境がCATVよりも良かったら万々歳です。ひかり電話と合わせ費用も2,800円/月も安くなるはずです。

   

その他諸々2万円弱かかりましたが、見積もりの11万4千円よりはかなり安い。

 アンテナはブースター付きでバッチリ。場所によってはブースター無しで、別途ブースターをつける方が良い場合も有るようです。まあ、器用とは言えない素人でも出来ました。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2739-f5e4b5ab

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR