FC2ブログ

Entries

またまたKindle Oasisを交換、そしてソニーのAROMASTICも交換に、難癖つけられたり、少し時間は掛かったけど新品交換だったり

2019年4月6日(土)、午前11時26分更新

 温かな日になりました。これでまた来週は寒くなるらしい。暖気と寒気が日本列島を行き来しているようです。

 Kindle Oasis、交換して1ヶ月も経たないのに、また黒いシミが画面に現れました。恐らくフロントライトの不具合。このまま我慢して使う気にもならないのでサポートに電話。

 Amazonのサポートには感じの良い人と悪い人がいます。また感じの悪い人に出会いました。前々回の人と同じらしい。前々回は落下、水濡れも保障するプランに入っているのですが、そんな事は無かったかしつこく聞かれました。今回はそのシミは仕様だと言い出す始末。

 こんな汚い本みたいなシミが仕様とは変では無いですか等々のやり取りがあって、やっと交換になりました。決まれば早いのがAmazon、翌日には交換品が届きました。もしかしたら本体への何らかの刺激が誘因かとも考えて、純正のカバーも購入。

 そしてソニーのAROMASTICも香りが出なくなりました。Web上から修理依頼。で良く見ると、修理費用が場合によっては本体購入価格とほぼ同様。これもサポートに電話。すると保障範囲なら無料、有料の場合は電話で諾否を確認するとのことで納得。

 こちらの方は随分と時間が掛かりましたが、新品に交換となりました。企業によるのか、人に依るのか、サポートも色々。どうせ交換するなら、気持ち良くして欲しいですね。そのための保障プランに入っているので。

  

 Kindle Oasisのカスタマーレビューには壊れやすいと書かれているものもありますね。シミが仕様だと言いたくなるような欠陥も含んでいるのでしょうか?新しいKindle Paperwhiteは防水仕様だし、高いKindle Oasisを買う必要は、もう無いかも知れません。カバーで約5千円近いのは、思わぬ出費。講師料が出たのでポチッとしたけど、高すぎる。ただ感じは良いですよ、このカバー。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2729-1c3e907b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR