FC2ブログ

Entries

Auto Sleepを削除、Nokia スマート睡眠パッドに切り替えて随分経つのでApple Watchはつけずに寝ています、アプリはAuto Sleepの方が優れていました

2019年3月25日(月)、午前11時11分更新

 少し肌寒い日です。やはりあのまま暖かくはなりませんでした。花冷えの言葉も有りますから、未だ未だ寒い日も有るはずです。特にここは、春先が寒い。

 睡眠記録をApple WatchからWithings スマート睡眠パッドに切り替えて1週間近く経ちます。几帳面な方なら両者の差を見るために、暫くは同時使用をするのかも知れませんが、適当な人間なので同時使用は一晩だけ。まあまあ同じように使えるなと思ったので、翌日からはApple Watchはつけて寝ていません。

 Apple Watchをつけて寝るのと、何もつけないで寝るのでは、やはり気分は違います。寝るときは何もつけない方が楽。その点ではWithings スマート睡眠パッドは優れもの、何もつけないで、ただ寝るだけで睡眠記録がとれます。更にいびきや呼吸の乱れも測定してくれます。

 ただアプリはAuto Sleepの方が優れています。取得するデータは同じようなものなのだろうけど、それそ処理して見せるワザがWithingsのアプリよりも数段も上。更にAuto Sleepは生データをcsv形式で出力する事も出来るので、自分で加工しやすい。

 Apple Watchをつけて寝ることに何も違和感を持たない方はAuto Sleepがお勧め、違和感が有るならアプリの不満は有るもののWithings スマート睡眠パッドがお勧めかな。睡眠記録が何の役に立つか?疑問をお持ちの方もいると思いますが、意外と参考になることもあります、生活習慣の影響とか、お酒の影響とか、はたまた薬の副作用とか。漢方薬でも眠りに影響しているものも有りましたから。

 いびきはマイクで検出しているらしいけど、伸びをして声を出してもいびきとは言われません。やはりそこはしっかりと見極めるらしい。呼吸の乱れと合わせ、無呼吸症候群有無の目安にはなると思います。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2726-6eb25ddd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR