FC2ブログ

Entries

睡眠記録をApple WatchからWithings スマート睡眠パッドに変える、Apple Watchを着けて寝るのはやはり気になる、特に気温が上がってくると

2019年3月20日(水)、午前10時23分更新

 穏やかな晴天です。暑さ寒さも彼岸までのような暖かさ。このまま春になるかと思うと、週末には寒気が来るらしい。暖かさと寒さを未だ未だ繰り返すのでしょう。

 そんな季節になったからか、Apple Watchを着けて寝るのが、何となく鬱陶しくなってきました。寒い時はそれほど感じ無かった腕の違和感が、気温が高いときには気になるようになってきました。これから夏に向かって、これでは多分耐えられないかなと思うようになりました。やはり腕に何かを着けて寝るのは違和感を覚えます。

 そこで睡眠記録をApple WatchからWithings スマート睡眠パッドに変えてみました。そこまで睡眠記録を取る必要があるの?って事も有るのですが、一度記録を取ってしまうと、それなりの効果なのか使い道なのか、何かは有ります。

 このWithings スマート睡眠パッド、なかなかの優れもの。ベッドのマットレスの下に敷いておくだけで、何もしないで、違和感も全く感じないで、睡眠記録を取ってくれます。更にいびきや呼吸の乱れも検知してくれるので、多分無呼吸症候群かどうかも分かるはず。

 購入したパッケージにはWithings スマート睡眠パッドの表示でNokiaの表示は無し。Nokiaから離れた新しいものなのか、買収される前の古いものなのかは分かりません。白い綺麗なパッケージは、まるでApple製品のような感じ。WithingsのデザインもSimpleさが売りのようです。

 このWithings、ウィジングズと読むそうです。我が家では体組成計も使っています。それと同じアプリ上で睡眠記録も見えるようになりました。その体組成計とのセット販売もあるようです。

  

体組成計なら右端の方が100g単位なので良さそうです。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2724-4c322628

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR