FC2ブログ

Entries

エアロバイク用に意外と便利な3点を購入、標準装備に無いのが不思議なのだけど

2019年2月26日(火)、午前10時30分更新

 晴れてきました。予報では気温は低め。でも陽が差しているので体感はそれほどでもない。春に3日の晴れ間無しと言うそうですから、明日は晴れて、その後は雨になるのでしょう。

 新調したエアロバイク(コナミの商標登録)は順調に使えています。Reebokに比べて自由度が少ないのが欠点かと思ったけど、プログラムもよく出来ているので、そこから選んでやっています。心拍数センサーでコントロールされるのが良いですね。

 しかしReebokに有ってコナミに無いのが、ペットボトルホルダー、Kindle置き場、液晶のバックライト。運動中に水を補給したいのでペットボトルホルダーは必須。これが標準装備で無いのが不思議、運動中には水を飲まない古い日本の習慣なのでしょうか。幸い自転車用のホルダーが上手く合いました。

 そしてKindleホルダー。Reebokは液晶操作面にiPadやKindleの置ける溝が着いていて、運動しながらでも見えるようになっています。コナミにはそれが無い。似たようなプラスチックの板を探したけど適当なものが無い。するとKindleホルダーなるものがありました。元々はベッドで読むために作られたようだけど、エアロバイクの操作盤に着ければ使えそう。

 そして着けてみたらバッチリ。しかし、そうするとKindleの蔭になってバックライトの無い液晶では見えない。何か無いか捜したらありました、Kindle用のライト。Kindleを読むための明かりだけど、これを逆さに着ければ液晶面を照らせそう。

 これも上手くいきました。本来ならコナミにもペットボトルホルダーもKindleホルダーも付いて、液晶にはバックライトが付いているべきですけど、価格は高いのに、なぜかそれが無い。でもこの3点セットを買って、弱点を克服、使い安くなってきました。

  

この3点、エアロバイク意外にも使えそうですよ。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2717-7ce30908

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR