FC2ブログ

Entries

意外と役に立った「卓上クリーナー」、小さいのにパンくず等が良く取れます、ギミックとして面白いのはミドリ クリーナーだけど実用性はテントウ虫型 ハンディクリーナー ミニが上

2019年1月8日(火)、午前10時53分更新

 穏やかな晴天です。昨日よりも暖かい。これも今日まででまた寒波襲来のようです。年初来4度目の更新。三日坊主にはならなかったけど、この調子で続けられるわけでもありません。

 これまで食卓のパンくずは小さなおそうじ車「ミドリ クリーナー」を使っていました。箒で掃くようなギミックでパンくずが取れます。しかし正月にきた孫が気に入って持っていってしまいました。

 また同じものを買うか、もう少し実用的なものを買うか迷ったのですが、実用的そうなものにしました。電池でモーターを回してゴミを吸い取るタイプ。形はテントウムシをかたどったテントウ虫型 ハンディクリーナー ミニ。色はテントウムシらしく赤にしました。

 中国製で日本語の説明は無し。電池を入れる部分を開けるのに少し戸惑いました。ずらすのでは無くて回せば良いのに気づくのに少し時間が掛かりました。でも気づけば簡単。単三電池2本をいれて始動開始。

 意外とゴミが取れます。ガラスを置いたテーブルならスイスイだけど、布のテーブルクロスの上では少し使い難い。でも慣れれば大丈夫そう。

 ギミックとして面白いのはミドリ クリーナーだけど実用性はテントウ虫型 ハンディクリーナー ミニが上。これで食後の掃除が楽になります。

 

どちらも意外と役に立ちます。ギミックを楽しむか、実用性をとるか、二つあっても良さそう。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2697-63396d82

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR