FC2ブログ

Entries

変なものを買いました、足裏健康器具、青竹踏みからサンダルに変更、痛いけど足が軽くなるようだ

2018年11月14日(水)、午前10時19分更新

 小春日和、もうそう言って良いのでしょうか。差し込む陽が気持ち良い。11月ももう半分過ぎます。今年も残り少ない、そんな感じです。

 某テレビ番組で青竹踏みのように足の裏を刺激することが良いと言ってました。随分前から言われていることで、我が家にも本物の竹で出来たものが有りましたが、今は行方不明。

 ならば買ってみるかとAmazonで探すと、これが意外に高い。本物の竹では無くてプラスチック製なら、かなり安いものがあります。安すぎて送料の方が高い。百均に行けば有るのかも知れないけど、面倒なのでAmazonで購入。

 本物の竹と違いイボイボがあるので、結構刺激があります。でも、乗ってもホンの少しの時間。単調な動作を繰り返すのが不得意なので、これでは効果の程があまり期待できそうも無い。ならば、簡単に何時でも刺激できるものが無いか探しました。

 サンダルタイプがありました。これなら履いているときは何時でも刺激できるし、単調な動作を知らずにやっているようなものだから良さそうです。

 色々あるけど選んだのは下記のもの。「からだににい岩」と書かれています。そう岩のようなものが足裏に接触する部分に付いている。実際に使って見ると、大きな岩が土踏まずに当たるようになっていて、それが強いので他の小さな岩はあまり感じ無い。

 痛すぎるような気もしますが、その内慣れるのでしょう。しばらく使って、降りてみると、足が軽くなった感じがします。多分何らかの効果が、履いているだけど有るのだと思います。青竹踏みよりは良さそうです。

 

Mサイズでは普通24.5cmの靴を履く足にも少し小さい。普通の人はLが良いと思います。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2681-4b8447d5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR