FC2ブログ

Entries

失ったものと得たもの、Apple Watchをまた再ペアリング、それにしてもApple Watchで録音したものをiPhoneに送っているのに、元を消したら全て消えるとは思わなかった

2018年10月19日(金)、午後0時16分更新

 曇りの予報が晴れ。これは良いと思っていたら、今は小雨が降っています。やはり予報が外れて晴れになったわけでは無さそう。明日は晴れるそうですが。

 Apple Watchで録音できるアプリ「極光録音」(Aurora Recorder)で、かなり重要な録音をしました。未だ使い始めで慣れていないのですが、録音したものをiPhoneに送れます。さらにそれをMacに送れば編集も出来る。

 Macに送ってしまえば問題が無かったはずなのですが、iPhoneに送ったので、もうApple Watch側は消去して大丈夫と思って消去。さてと、iPhone側のアプリを見ると、有りません、消えています。どうやらApple Watchで消去すると、iPhone側の消去されてしまう仕様らしい。これは困りました。

 Apple Watchを再ペアリングして古いBack Upから戻せば戻ると思い実行。しかし、どんなタイミングでBack Upされるのか、直前のものと、凄く古いものしか残っていません。昨日のものが残っていて、それに戻せば取り戻せると思っていたのにダメでした。全てを失いました。もう取り戻せそうも無い。

 失ったものは、もうどうしようもありません。しかし再ペアリングしたことでSiriの動きは良くなりました。これまで腕を上げただけではなかなか反応しなかったのが、まあまあ反応するようになりました。前回の再ペアリングではカレンダーの同期が直り、今度はSiri。これはOSのバグなのでしようか、失ったものと得たものです。

 それにしてもApple WatchのiPhoneへのバックアップが良く分かりませんね。どんなタイミングでされるのか、自分の意志ではどうにもならないようです。ここは改善して欲しいですね。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2669-5a800fcb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR