FC2ブログ

Entries

MacOS Mojaveをインストール、問題無く立ち上がった後に応答無しに、何か常駐アプリが悪さをしているのか、あれかな…

2018年9月25日(火)、午前10時44分更新

 雨模様で気温も低め。湿度が高いので動くと少しムッとした感じもします。秋の爽やかさはもう少し後なのでしょうか。

 今朝予定通りmac OS Mojaveが出てきました。モジャベでは無くてモハベと読むらしい。「モハーヴェ、モハーベ、モハベ、モハビ (英語:Mojave、Mohave)」とあるから、jでは無くて発音通りhでの綴りもあるらしい。砂漠ですかね(デスクトップ画像のような)。

 インストールに随分と時間が掛かりましたが無事終了。暫く弄っていると、薄暗い画面になり、応答無しに。何をやってもウンともスンとも言わない、動かない。仕方ないので強制終了、SafeBootで立ち上げ、PRAMクリア、ディスクユーティリティでの修復等々をやりました。

 何かの常駐アプリが悪さをしているのかも知れません。もしかしたらメモリ管理のライトクリーナーが怪しいのかなと使わないことにしました(たんなる思い込みです、濡れ衣かもしれません)。トレンドマイクロはAppleから問題有りとしてiPhoneのアプリも削除されているようですから、Mojaveに対応したアップデートも暫くは無いかも知れません。

 今書いているMarsEditは、一応問題無さそうですね。これが無事投稿出来れば。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2656-2acaeb7d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR