Entries

各種OSアップデート、「Apple Watchのソフトウェア・アップデートをスピードアップする方法」を試みたけど駄目だった、何故だろう、でも一番時間が係ったのはMacOSでした

2018年7月10日(火)、午前10時34分更新

 昨日よりは湿度の高い晴れ。カラリとしていないで、弱々しい晴れ。予報では今日の方が晴れでしたが、どうも違います。

 今朝は各種OSがアップデート。全てを済ませました。ここで「Apple Watchのソフトウェア・アップデートをスピードアップする方法」があるので試して見たのです。

 キモは強制的にBluetoothを切って、Wi-Fiでアップデートすることらしい。しかし、ここでは書かれているタイミングでBluetoothを切って、再接続をキャンセルしたら、アップデートが中断されてしまいました。

 タイミングが早すぎたのか、Apple WatchのWi-Fi接続がうまくいっていないのか、ともかく駄目。仕方ないのでいつもの通りのアップデートをしました。相変わらず時間は掛かるけど、いつもよりはかからなかった感じ。

 一番かかったのがMacOS。最近はこのアップデートに時間が掛かります。Apple Watchは何故Bluetoothでアップデートしようとするのでしょう。わざわざ遅いものを使うはずはないので、何かそうしなければいけない理由があるのでしょうか。

 まあ、遅くても待っていれば良いだけですから、そう深く考えることもないのでしょう。いい加減な人なので、そう思います。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2613-4d59962a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR