fc2ブログ

Entries

macOS High Sierraを上書きインストール、何故か虹色グルグルになってしまったので、Mailの再構築が原因かな?

2018年6月16日(土)、午後2時31分更新

 雨が上がったけど寒い日です。いつもは朝晩のストーブが一日中活躍。4月頃の気候のようです。

 そんな朝、iMacが虹色グルグルになってしまいました。Mailを整理していて、再構築も実行。そのまま色々やっていたら、虹色グルグルになって応答しなくなりました。

 仕方ないので強制終了。リカバリーディスクから機動、ディスクユーティリティで修復後にOSの上書きインストール、PRAMクリアをして普通に戻りました。

 原因はMailの再構築中にいろいろやったからでしょうか、良く分かりません。でも、今は普通に使えています。Mailの再構築中に強制終了したので、また始まっています。それでもこれをやっていても大丈夫そう。

 まあ、直ったのでしょう。人間もこのように上書き新ストールなんて出来たら、昼寝中にやって、起きたらサッパリなんてなるのでしょうけどね。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2597-0094117f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR