Entries

なるほどそうだ「「怪しい投資話」と「健康話」の7つの共通点」、結局「手っ取り早く成果を出す方法はない」ということ、それなのに騙される人の多いこと

2018年6月13日(水)、午前11時20分更新

 梅雨の晴れ間、五月晴れです。梅雨入りしてから、まだジメジメした梅雨の感じはありません。これからなのでしょう。ここは寒いのでエアコンは着けない、でも湿気は多いから、これからはカビの季節。

 東洋経済に、なるほどそうだと思う記事が出ていました。「「怪しい投資話」と「健康話」の7つの共通点」です。そう言えば似ていますね。どちらも手に入れたいし、「簡単」の言葉に騙されやすい。楽に設けられるとか、楽に痩せられるとか、同じような甘い言葉に騙されます。

 ここで書かれている5つのことはもちろん、結局どちらも「手っ取り早く成果を出す方法はない」ということなのでしょう。無いからこそ、手っ取り早い方法に騙される。

 健康器具も色々な物が売られて、試しに買ってみたけどゴミになっている人も多いのかなと思います。簡単、テレビを見ながら、何もしないで機械に任せるだけ等々。でもそんな上手い方法は有りません(何故「馬医方法」なんて変換するのだ、新しいATOK、変だぞ)。

 有る雑誌に、結局効果が有るのはフィットネスバイクだけかな、のような記事が出ていました。僕もフィットネスバイクを初めて1年半、続ければ効果が有ると思います。でも、効果を感じてきたのは1年をすぎる頃から。そう、これも簡単ではないのです。

 それと最近始めた腹筋ローラは、比較的簡単で効果が有りそう。だからかな、Amazonで「腹筋ローラ」を検索したら、フィットネスバイクも出てきました。この組み合わせは、僕にとっては良い健康器具です(個人の感想、人によって違うとは思います)。

 で、購入したReebokのを見たら、新しいのが出て、価格も下がっています。これも1万円前後のもありますが、30分以上続けて運動できるのは、このタイプ以上。更に10万円以上出せばジム相当のものが手には入ります。どうせ買うならそれくらい出した方が良いかも知れません。何しろ「手っ取り早く成果を出す方法はない」のですから、続けることが大切。ならば長期間安心して使えるものが良い。

 

ジムに通うと思えば、高い物では無いと思います。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2595-9c500771

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR