FC2ブログ

Entries

知りませんでした、ポロシャツには「台襟」が有るものと無いものがあった、クールビズには台襟の有るものにすべきと

2018年6月7日(木)、午前10時23分更新

 梅雨の合間? 昨日梅雨入りしたと思ったら、もう晴れています。これこそかつて正式と言われた五月晴れ。今ではこれを五月晴れと言うと変な感じです。言葉は生きていますから。

 ムシムシした梅雨の時期には、ビジネスマンの世界ではクールビズなのでしょうか。自由人だから関係はないのですが、出掛けるときに参考になるかなと思う記事が出ていました。その名も「崩しすぎない「クールビズ」着こなしのコツ」。

 ネクタイはしなくてもそれなりのシャツが原則のようですが、少し崩してポロシャツもありのようです。普段ネクタイをしない自由人には、このポロシャツは参考になりそうです。なんと「台襟」の付いているものと無いものが有るらしい。そして普通には台襟なしのスポーツタイプが多いけど、これは絶対にやってはいけない選択とか。

 確かにカジュアルと言うと、ゴルフスタイルになってしまうのが「おじさん」かな。スポーツタイプは、そのスポーツをするときのもの。流用も面白いけど、それは敢えて意識してならば良いけど、何となくはよろしくない。

 なので台襟付きのポロシャツを捜してみました。「ポロシャツ選びは台襟の存在が最重要。ギローバーの台襟ポロシャツをレビュー」の記事が出ています。そう台襟の存在が最重要なのです。Amazonでも売っているので、早速ポチッと。確実に違います台襟の有無。チョット外出の時は、これですね、少し高いけど。ユニクロにもこのタイプも有るらしいので、後日捜してみます。でも、価格は嘘を付かないですからね、ギローバー台襟ポロシャツが良いのかも。

 

 両方注文して左側を購入(Primeで返品無料)。でも、今は左側は色もサイズも選べなくなっています。ほとんど同じようなものですが、右側の方がホンの少し大きい。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2589-9a3b9c89

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR