FC2ブログ

Entries

Apple Watchバッテリーの不思議、初期化してから持ちが良い、バッテリーの劣化では無くて、システムの問題だった?

2018年5月12日(土),午前11時54分更新 

 ドンヨリとした晴天です。真冬のようなカラッとした青空は暫く望めないのかも知れません。明日は曇りから雨とか。走り梅雨?

 初代Apple Watchを使っていますが、暫く前バッテリーが劣化しているような状況になっていました。初代ですから、バッテリーもそろそろ寿命かなと思っていました。

 夜中中充電して、朝の7時頃使い出しても、午後にヨガと室内バイクをやると、もはや途中でバッテリー切れ。そのため安心して使うには、お昼に再充電する必用がありました。これでは使い物にならない。

 ものは試し、初期化して新しいApple Watchとして設定したら、まるで違うものになりました。バッテリーが持つのです。同じように使っても、お昼の充電無しで夜まで持つ。バッテリーの劣化では無くて、システムの問題だった?、そんな感じで今まで使えています。

 嘗てiPod touchでバッテリーの持ちが異常に悪く、Appleに修理依頼をしたことがありました。結果は問題なしと、初期化されて返却されました。試してみると、本当にバッテリーは問題無い。ハードでは無くてソフトの問題だったのです。

 どうやらApple Watchもそれと同じようです。何故こんな事が起きるの? と良くわからないのですが、有るんですね、こんな事が。

 ところでバッテリーが持つ?バッテリーが保つ? ATOKの共同通信ハンドブックでは「保つ」は「持つ」に矢印で注意喚起されているのですが、「保つ」が正しいような気もするのですけど、→に従いました。ATOKで上手く説明が出ないのが、どうも変。使い方が今ひとつわかっていない。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2569-2c6a9158

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR