FC2ブログ

Entries

iPhone7のWi-Fi掴みが悪かった原因は、あるVPNアプリにあったことは間違いなさそう、トレンドマイクロのFreeWi-FiProtectionなら問題有りません、でも…

2018年4月25日(水)、午前10時41分更新

 雨が降っています。穀物を潤す雨、穀雨とは良く言ったものです。この雨が緑を潤し、間もなく田植えの季節。苗は既に育っているのでしょう。

 ここのiPhone7はWi-Fi掴みが悪い現象がある時期から起きていました。復元してバックアップから戻しても暫くは良いけど再発する。ハードの問題では無くて、どうやらアプリの問題。

 そのアプリは、あるVPNアプリと思われます。家のWi-Fiは対象外の設定をしても、そうならないのです。復元してから、そのアプリを立ち上げると、WI-FIの掴みが悪くなる。アプリを終了しても、どうやらバックグラウンドで働いていて悪さをするようです。

 そのアプリを削除してから、ほぼ1か月、現象は再発していません。そのアプリに問題が有ったと判断して間違いなさそう。そして新たに使い始めたトレンドマイクロのFreeWi-FiProtectionは家のWi-Fiは「信頼できるWi-Fi」として登録してあるので、VPNはオフのまま、WI-FIの掴みも問題ありません。

 相性なのかも知れませんが、こんな事も有るのです。その駄目だったアプリは? それはここの環境だけかも知れないので、記しません。ただ、FreeWi-FiProtectionは問題無いのだけど、1つのライセンスで1台しか使えないのがネック。外ではホテル等の身元の知れたWi-Fiは安全と信じ、他のフリーのWi-Fiを使わない方が、もしかしたら安いかも知れません。

 外のWi-Fiでは全てVPNを使うべきか、選択すべきか、どうなんでしょう?

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2554-a82ba61e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR