FC2ブログ

Entries

意外と効果がありそうな電子鍼、上手くツボに当たると筋肉がビクッと動きます、肩こりも改善しつつあるようです

2018年3月16日(金)、午後2時46分更新

 雨が降って寒い日になってきました。午前中は水戸まで眼鏡を作りに行っていたのですが、気温は高めと感じました。そのご雨が降ってきて、気温が下がってきています。

 先日のiPadPro12.9インチの設定が原因なのか、肩こりが酷くなってしまいました。マッサージチェアの具合が悪くなって肩もみも無くなり、ツボ押しを買ったけど今ひとつ良くならない。

 そこで購入したのが電子鍼、以前ハリキーなるものを使っていたことがありますが、それに近いのかなと思って購入。ハリキーは既に無く、低周波治療器は高いので、まあ電子の鍼なら効くかも知れないとの淡い期待で購入。

 強度が調整できるらしいのですが、一番強くしても殆ど感じない。これは駄目なものを買ってしまったかと思ったけど、あちこちカチカチやっていたら、筋肉がビクッと動くところがあります。上手くそこに当てれば、何となく効きそう。

 次第に慣れてカチカチやっていたら、随分と肩のこりが改善されてきました。ハリキーと違って押した時にしか反応しないのがイマイチだけど、結構効果はありそうです。ツボを見つけるのが大変だけど、鍼灸院2回分もしないで自分で治せるのは良さそうです。

 プロの鍼灸院にはかなわないけど、何時でも出来るのがメリット。まあ、良いものだと思います。これで一定のパルスで刺激を与え続けられたら良いのですけどね(それが高価な低周波治療器なのかな)。

 

 右は以前購入した手押し式、左が今回購入した電子鍼。上手くツボを押せれば右でも良いのだろうけど、ツボを捜し当てて刺激するには電子鍼の方が良さそうです。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2523-72ed4972

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR