FC2ブログ

Entries

Appleとパナソニックの交換対応について思う、僕はAppleの対応が良いともうけど、書面での対応が良いと思う人もいるのかな

2018年2月10日(土)、午前10時43分更新

 晴れているけど、薄曇りのような晴れ。今日はこれから曇って、明日は雨になるのかもしれません。雨で適度な湿度をもたらす恩恵もあれば、雪下ろしの出来ていない屋根が重みで危なくなる危険も有るとか。全てにメリットも無ければデメリットも無い、難しいものです。

 メリット、デメリットでは無いけど、この違いは何なんだろうと思った一件。多分どちらが良いかは、人それぞれなんだろうけど、ナンだかなと思ったのです。

 それはAppleとパナソニックの対応。どちらも交換になり、同じ日にクロネコさんが持ってきました。AppleのiPhone7は事前に発送メールが有り、クロネコさんへの対応も事前説明が有りました。クロネコさんも対応が分かっていて、直ぐに交換品を梱包。

 ところがパナソニックからは発送メールも有りませんし、どの部品まで返すのかの説明も無い、もちろんクロネコさんも知らない。荷物を開けてみると、確かに返送用の伝票は入っていました。入っていた部品と同じ部分を入れ替えてクロネコさんが梱包。改めて送られた荷物を見ると、書面でお詫びの文章と、返送方法が書かれていました。

 さて、こちらのどの方が良いのでしょうか。僕は全てメールで連絡が来て、事前に分かっている方が良いと思います。しかし、メールなんて失礼、紙に書いたお詫びが必用と思う人もいるのでしょうか。

 Appleはメールで迅速に対応が良いと思い、パナソニックはメールでは失礼だから、きちんとしたお詫びの書面が必用と思っているのでしょう。企業文化の違い。

 それにしてもパナソニックの対応が良いと思う人もいるのでしょうか。Appleからは返品が届いたのメールがあり、パナソニックからは音沙汰無し。これで良いのか、パナソニック。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2494-ec8013b6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR