Entries

安全性の低いアプリ?、iPhoneのGmailが受け取れなくなっていたのは、これを許さなかったから、外出中に何やかんや言われて、これを拒否していた

2018年2月9日(金)、午前10時54分更新

 今日も穏やかな暖かい日です。一昨日の上野不忍池の柳は少し青めいていました。柳青めるの季節。未だ未だ寒い日は有りますが、春もそこまで来ているようです。

 一昨日の外出時、iPhoneにGmailに不正なアクセスがあったとのメール。なんだか外出していると、時たまこんなメールが来ます。そとでGmailにアクセスしたときに、多分勘違いされての事だとは思うのですが、言われたようにパスワードを変更。

 そこまでは良かったのだけど、「安全性の低いアプリ」を拒否するにしてしまったら、Gmailが受け取れなくなってしまいました。家に帰ってiMacで見ると受け取れるけど、iPadでは受け取れない。

 どうやらiOSのMail.App=安全性の低いアプリ、MacOSのMail.App=安全性の高いアプリと判断されるらしい。だから安全性の低いアプリも良いですよとしないと、iOSではGmailが受け取れないらしい(何か設定が有るのかも知れないけど)。

 と言うことで、安全性の低いアプリも許してしまいました。ここが少し分かり難いのだけど、もう少し調べてみますかね。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2493-f188b378

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR