FC2ブログ

Entries

またまた買って良かったもの、シャワーヘッドも良かった、角度調整式シャワーフックも良かった、交換すべきものですね

2018年1月18日(木)、午前10時45分更新

 穏やかで暖かい日になりました。昨日は雨模様の中を東大病院眼科へ。病院内のコンピューターシステムが刷新されたとかで、慣れないために大混雑。医師も、会計も、研修は受けているのだろうけど本番ではてんやわんや。そんなものなのでしょうか。

 またまた買ったものの紹介になってしまいます。シャワーヘッドが傷だらけになってきたので交換しました。ついでにホースも、フックも更新。

 シャワーヘッドも色々あるようだけど、一番高価なのを買えば悔やむことも無いかなと、TOTOのページで家庭用としては一番高機能らしいものを選んでAmazonで購入。一緒に購入されている商品からホースも同時購入。更に角度も変えられるフックがあると知ってこれも購入。

 シャワーヘッドとホースの交換では手持ちのモンキーレンチでは寸法不足だったので、慌ててホームセンターで調達。元々がTOTOのシャワーだったので、道具さえ有れば簡単に取り付けられました。

 追加購入した角度調整式シャワーフックも、これまでのところにスンナリと収まります。しかし元のを外してみたら、パッキンが着けてありません。手抜き工事でした。プロだから仕事は完全とは言えない、むしろ素人の方が書いてある通りにするのでしっかりと取り付けられたはず。

 この三点セット、なかなか素晴らしい。シャワーヘッドは最初驚いた大きさだけど、頭を洗うときには最適の水量、範囲。そして角度調整式シャワーフックも、何故これを使わなかったのだろうと思う一品。素人の工事で、素晴らしい浴室になりました。

 プロは駄目だの後日談。お風呂のガス湯沸かし器リモコンの件です。先日やっとガス屋さんがやってきて、色々調べたけどリモコンは製造中止で手に入りませんとの事。妻が応対したのだけど、リモコンのことは悪いから言わないで、信号線が切れていたので繋いで直したと言ったそうです。プロのガス屋さんはどんな顔をしていたのでしょうか。駄目プロが多いこと。多分新しいガス器具を売り込みに来たのでしょう。

  

 TOTOのシステムバスなので、いずれも問題無く取り付けられました。モンキースパナとドライバーが有れば、比較的簡単な作業。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2472-4ecb0ef8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR