FC2ブログ

Entries

Harman Kardon SOUNDSTICKS復活、暫く使っていなかったのをiMacに戻しました、今でも現役のデザイン

2017年11月23日(木)、午前11時00分更新

 冷たい雨です。予報通りの雨。気温は昨日よりは高いそうだけど、陽が差さないので体感温度は低い。エアコン暖房で暖かい部屋にはなりました。

 暫く放置していたHarman Kardon SOUNDSTICKSを復活させました。初期のUSBタイプ。新しいOSでは認識をしないのかと危ぶみましたが、macOS High Sierraでもサウンドの出力に「 SoundSticks」と表示されて、問題なく使えるようです。

 これまでiMacにはBOSEのスピーカーを繋いでいましたが、テレビに繋いだスピーカーが壊れたのでテレビに移動、放置されていたHarman Kardon SOUNDSTICKSがiMacに戻ってきた次第。

 良い音を聞き分ける耳を持っていないので、判断は出来かねるのですが、放置していたためにスピーカーの動きが少し悪いような気はします。暫く経てば戻るのでしょう。まあ、適度の音が出ますから、これでOK。

 ウーハーはiMacの後ろに隠れてしまったので、あの素晴らしいデザインは横から見ないと見えないのだけど、古くならないデザインですね。今でも、ほぼ同じデザインのものが売られていますので、素晴らしい作品なのでしょう。良いものは古くならない、その見本のようなものだと思います。

変わらぬデザイン。入力端子は替わりました。USBは今や昔。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2425-b87122a7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR