FC2ブログ

Entries

Kindle Oasisを使ってみて、良いけど、ここまでお金を出すかは微妙、普通ならKindle Paperwhiteで十分かも

2017年11月22日(水)、午前10時28分更新

 雲は多いけど日も差しています。午後からは曇り、そして明日、明後日は曇りか雨のようです。今年の冬は寒そう。

 Kindle Oasisを使い始めて3週間以上が経ちました。初代Kindle Paperwhiteからの買い替え。価格は2万円も高いKindle最高機種。大きな違いは防水とページめくりボタンの有無。そして内臓ライトが3倍、ディスプレイサイズが少し大きい。更に背面がプラスチックからアルミに。

 さて、これで2万円余計に出すかは難しいところ。防水はケースに入れる必用が無いのが嬉しい。しかし汚れは付くので使用後に本体を拭く必用はある。ページめくりボタンは思いの外使いやすい。Kindle Oasisで気に入った機能はこれが一番。内蔵ライトの多さは、僕の目では違いを感じられません。ディスプレイサイズが少し大きいのは、まあ良いかなの感じ。背面アルミは高級感があるけど冬は少し冷たい。

 なのでどうでしょう、Kindle Paperwhiteに比べて素晴らしく良いって訳ではありません。文字の黒さは、慣れなのかも知れないけどKindle Paperwhiteの方が見易い(もしかして内蔵ライトの違いによる?)。この中間としてKindle Voyageがあるけど、どうなんでしょう、ページめくりボタンはありますね。

 で結論。普通に使うならKindle Paperwhiteが良いでしょう。容量を増やしたいならマンガモデル。ページめくりボタンも使いたいならKindle Voyageも候補。プラスチックなのは嫌だよ、防水もページめくりボタンも欲しいよ、ともかく最高のKindleが欲しいよならば、Kindle Oasis、かな。

 もちろん買って損をしたとは思っていません。最高のKindleです。でも、そこまでお金を出すかは微妙なところでしょう。

  

白が欲しいならKindle Paperwhite一択。
「キャンペーン情報付き 」では無い方が良いとは思います。
3G通信は要らないと思いますけど。 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2424-1b51cf52

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR