Entries

アジアの隼、平成記を読了、アジアの隼はKindle Unlimitedで0円、平成記は日替わりセールで購入、夏も読書です

2017年8月7日(月)、午前10時22分更新

 立秋だそうです。とてもそんな感じはしません。特に今年のここは海風が止まってしまい、いつもよりも暑い。「…風の音にぞ驚かれぬる」なんて、未だ未だです。

 アジアの隼、平成記を読了しました。アジアの隼はKindle Unlimitedでただ。金融関係の細かな記載は飛ばし読みしましたが、ベトナム、アジアの状況、銀行、商社等の国際的な駆け引き、そして恋、なかなか面白い読み物でした。久しぶりのKindle Unlimited、有効に利用させて戴きました。

 平成記はたまたま日替わりセールとポイントで0円で購入。TVでも右寄りの強いコメントで知られる青山繁晴さんの小説。小説も書くんですね。昭和から平成にいたるエピソードをドキュメンタリータッチで描いた作品。もう少しストーリーテラーであれば良いのになとは思わせます。でも、あの時代、そんなことが起きていたのだと、興味を引かれる作品です。

 夏も読書ですね。一般的には秋の夜長が読書の季節。夏の日中寝転んでKindle読書も良いものです。本はホントに面白い。

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2320-46563025

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR