Entries

モバイルバッテリを買い替えました、緊急避難的な使い方だから軽いのが良い、iPhoneを何回も、iPadもなんて欲張る必用は無かったのに気が付いて

2017年7月30日(日)、午前9時59分更新

 雨模様の日です。未だ梅雨の中、そんな感じ。はてさて梅雨明けはどうなってしまったのでしょうか。稲は大丈夫なのでしようか。

 モバイルバッテリーを買い替えました、今までのは本体実測283g、今度のは94g、大幅に軽くなりました。これまでは機能を重視していました、やれiPhoneを数回充電できるとかiPadも充電できるとか。しかし、この高機能は必用かなと思い出していました。

 今では特急列車の中で充電が出来る場合があるし、ホテルに入ればiPhoneもモバイルバッテリも充電できる。iPhoneもApple Watchも一日の行動中にバッテリー切れになることは稀。もしもの場合の緊急避難的な使い方が、僕のモバイルバッテリ。ならば高機能よりも、軽さが重要。

 それで選んだのが、軽くてApple Watchの充電にはケーブルも要らないもの。たまたまタイムセールで出会って、これにするかと決めました。Ankerに比べて信頼性がどうなのか、寿命がどうなのかは分かりません。でも、緊急避難的な使い方では、この軽さはありがたい。

 さて、これからの旅で、どうなりますか。多分問題無いと思います。

  

 左端が今回購入したもの。これまでのは購入履歴では真ん中なのだけど、見た目は右端に似ている。ともかく重い。それと比べて今回のものは軽い。軽さで選ぶのもアリと思います。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2314-d2787c96

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR