Entries

「不正アクセスでFacebookアカウントがロックされてしまった」、iPhoneを立ち上げたら何だか変なものが出たけどそれ?、確認出来る写真を送れって大丈夫と思ったけど、大丈夫だったようだ

2017年7月25日(火)、午前9時58分更新

 先ほど少し陽が差していましたが、また曇り空。暫く太陽を見ていません。稲の開花の時期なのだろうから、太陽は必用なはず。今年は不作?

 昨日Facebookがロックされてしまいました。何やらフィッシングサイトでパスワードを入れてしまったとか。そんな覚えは無いのですが、有ると言えばiPhoneを立ち上げたときに、何やらFacebookアカウントに似たようなアカウントが出てパスワードを入れろと出ました。これは怪しいと思って、パスワードは入れていません。

 それでもロックされてしまいました。解決法は最近の投稿を書けとか、証明写真を添付するとか。最近の投稿も細かくは覚えていないので、免許証をスキャナで読み込んで送付。「これ、本当に大丈夫?」とは思ったけど、リンク先では無くて、いつもアクセスしているアドレスからなので信頼して。

 暫くして確認出来たのでロック解除の手続きのメールが来ました。結果オーライです。しかし何だったんでしょうね。自動的にフィッシングサイトに繋がってしまったのか、誰かが不正ログインしたのか。

 Virus、セキュリティ対策アプリ、外でのWI-FIはVPN経由とか気を遣っているのですが、こんな事が有るんですね。いつ被害に遭うか分かりません。あな恐ろし。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2310-413a65a3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR