Entries

日野原重明さんが今朝死去されました、素晴らしい生き方をした105歳、ご冥福をお祈り致します

2017年7月18日(火)、午前9時37分更新

 梅雨空です。これで晴れれば梅雨明け。明日にでも開けるのかも知れません。既に8月も18日。

 「日野原重明さん死去 105歳 聖路加国際病院名誉院長」のニュースが出ていました。今朝6時半に亡くなられたそうです。100歳を過ぎても活躍をされていた、素晴らしい生き方をした105歳だったと思います。

 生活習慣病の名前を提唱したのも、そうだとか。医師としても社会への警鐘者としても、これほど長きにわたって活躍をされた方はいないし、これからもなかなか出てこないのでは無いでしょうか。

 色々な生き方があるから、これは良い、これは駄目とは言えないけど、長生きをするなら、こんな生き方をしたいと思わせる方。関係者ではないので、不謹慎な言い方になってしまいますが、悲しみよりも爽やかさを感じさせる訃報でした。ご冥福をお祈り致します。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2303-9d23a4db

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR