Entries

iPadを旅に持っていくかどうか思案中、ビデオを見ないならiPhoneで良さそうだし、ホテルで使うならiPadもか…

2017年7月3日(月)、午前10時16分更新

 予報では次第に雨になるはずでしたが、次第に晴れ間が出てきました。気象協会の予報よりもWeatherニュースの予報の方が、大抵は当たるようです。

 明後日から北海道の旅に出ます。昨年はiPadにAmazonプライムビデオのものをダウンロードして、車内で映像を楽しみました。映像の世界に浸るのも良いのだけど、ある程度長い時間が必用。隙間時間には向いていません。

 元々あまりTVを見ない方だったけど、AmazonFireTVとAmazonプライムビデオに出会って、ごく一時期ビデオに傾いたのかも知れません。今ではすっかり見なくなりました。だから今回の旅でもiPadでビデオを見る予定は無し。ならばiPadは要らないか…。 でも、ホテルの部屋でWebを見るにはiPhoneよりもiPadの方が見易い。ならばiPadは要るか…。

 なんて思案中。ともかくKindle Paperwhiteには、タップリと小説を仕込みました。長時間にも隙間時間にも、これが一番。またAmazonプライムビデオに戻る日は、あるのかな…。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2296-2293c0a7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR