Entries

ATOK2017for Macで書いています、何が変わったか分からない、それが良いのか、人知れずお利口にこそなりにけり、かな

2017年6月24日(土)、午前9時16分更新

 梅雨の晴れ間3日目。今日は曇りのような、晴れのような、湿度の高い日。海からの冷たい風が吹くので、風に当たると少しヒンヤリとします。これが内陸部と海岸部の違い。

 昨日の午前中にATOK2017for Macが届きました。早速インストール。今回は辞書付きを購入。インストール後にアップデートが有ったので、試みたけど辞書が多すぎるので駄目? まあ、いいでしょう。

 何が変わったのか良く分かりません。パッケージには「超大画面テレビ」が変換できると書かれています、確かに一発で変換しました、「ちょうだい」にならないのがお利口な証拠らしい。「湖底に眠る」も「固定」にならない。

 事例では分かったけど、使ってみての実感は無いですね。「人知れずお利口にこそなりにけり」、この場合は「こそ」は使わないか。書き手が変わらないから、そこまでお利口になるわけでは無さそう。

 ともかく、使い勝手に変化は無いけど、お利口になっている、それがこの手のアプリ(昔は入力メソッドと言ったかな)には必用なのでしょう。また1年お世話になります。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2287-81ea474a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR