Entries

ギャハハ、間違えていました、本当は気が付いて放置していたのだけど、同じ場所が出たのでは訂正しないと、円覚寺では無くて明月院

2017年6月23日(金)、午前10時32分更新

 梅雨の晴れ間二日目。昨日よりも気温は低い。予想最高気温は、ここは24℃、内陸部は30℃とか。ここらしい気温です。これで風が吹けば、少し寒いほど。

 6月5日、「鎌倉に行ってきました…」、とあるお寺の写真スポットを出しました。表示を円覚寺と書きましたが、それは間違い、その後に行った明月院です。アップして暫くしてから気が付いていたのですが、過去のことは良いやとそのままにしていました。

 でも、昨晩のクマデジさんの記事を見ると、そのままにしているのは不味いと思いました。駅名と円覚寺の表示、そして丸窓と明月院が出ています。そう、北鎌倉の駅から近い円覚寺に行き、その後に明月院に行き、そこの丸窓のスポットで写真を撮ったのです。その日は、殆ど待たずに撮れました。

 混雑時は2時間待ちとは驚き。しかし、写真を趣味とされる方は綺麗にとりますね、それもiPhoneでは無い。iPhoneしか使わない、写真は殆ど撮らない人とは大違いだ。それにしても綺麗に撮るな。

 なんて、お気軽な更新でした。こちらは、ただ書けば良いのだから。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2286-fe2ece0b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR