Entries

GPSはバッテリー食い、iPhoneのバッテリーの持ちが悪いと思ったら、それだった、外しました

2017年6月19日(月)、午前9時59分更新

 雨模様の寒い日になりました。朝の食堂はストーブを着けるし、ここMacの部屋でも長袖の上に長袖を羽織っています。昨日の予報でも最高気温でここは22℃、県西は27℃と言ってました。更にここは予報日よりも1、2℃低い、寒いわけです。

 あるときからiPhoneのバッテリーの持ちが凄く悪くなってきました。旅に出ると1日と持たない。仕方ないので先日の旅にはモバイルバッテリを持っていきました。せめて1日は保って欲しい。あるときの前までは2日は持っていました。

 そのあるとき、どうもiPhoneにウォーキングアプリを入れたときのような気がします。常にGPSでトラッキングし、何処をどう歩いたかを表示、写真を撮ると、そこに写真も表示される。面白いのだけど、バッテリー食い過ぎです。

 iPhoneが無い頃、GPSトラッカーを使っていた事が有ります。これも電池を食いました。単三乾電池が1日持たない。やはりGPSはバッテリー食い。面白いのだけど、iPhoneのアプリを削除しました。

 アプリの仕様で、もう少しバッテリー消費を減らすことも可能なのだろけど、今のままでは使えない。GPS、便利なのだけどな。位置情報利用アプリも見直すか。

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2282-f383ab97

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR