Entries

これも浅田次郎、作風が違います、でも何処か微妙に似ている、やはり浅田次郎か

2017年6月18日(日)、午前11時53分更新

 今にも雨が降りそうな天気。湿度も上がってきているようです。肌寒さを感じて湿気が多い、この時期のここの天気。

 先日の旅にもKindle Paperwhiteを持っていきました。特急に乗っているときや、バスの待ち時間にも読めるので便利。そんな隙間を利用して、浅田次郎の「地下鉄に乗って」を読み終わりました。これは蒼穹の昴シリーズとは違った作風です。

 時代を行き来する書き方は同じなのだけど、これは主人公が、そのまま時代を行き来してしまう。いわゆるタイムスリップした物語。タイムスリップして、自分の親の若い頃に出会うとか。何だかこんがらかるような物語。

 随分と違う作風ののように思えるけど、何処かが微妙に似ている。やはりこれが浅田次郎なのかも知れません。続いてシェエラザードを読み始めました。これは蒼穹の昴シリーズと似た作風ですね。これの方が分かり易くて面白い。

 また、暫く楽しめそうです。

  

そうそう、Kindle Paperwhiteは今日18日迄7,000円引きのお買い得、欲しい人は急げ!

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2281-1216d550

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR