Entries

浅田次郎の「日輪の遺産」を読み始めました、やはり浅田次郎は面白い、作風が似ているのは、良いことなんだろうな

2017年6月12日(月)、午前10時09分更新

 今日も爽やかな晴天です。梅雨の時期にしたら湿度も低く、少し肌寒い感じ。部屋を締めて、長袖で丁度良い。ここの最高気温は21℃程度らしい。

 昨日は恩田陸作品のことを書きました。作品によって、まるで違うのに驚いたと。今度は浅田次郎の日輪の遺産を読み始めました。蒼穹の昴シリーズに引き込まれていたので、浅田次郎の他の作品も読んでみたくなりましたし、50%ポイント還元で3冊購入した1冊。

 いや、これも面白い。作風は蒼穹の昴シリーズと同じようなもの。これぞ浅田次郎作品と分かります。恩田陸作品がまるで違う作風だったのに、これは同じ作風。作品ごとに違う作風の作家が良いのか、違うのが良いのか、専門家の評価は別にして、僕には同じ作風が肌に合うようです。作風が肌に合うから、その作家を選ぶと言っても良いのかも知れません。

 それにしても似てるな、似すぎかな、でも面白いな。そんなところです。また暫く楽しめそう。本て本当に面白い。

   

もうポイント50%還元は終わっていますね。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2276-b7492236

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR