Entries

Fitbit ConnectがやっとmacOS Sierra対応になったようだ、確か10.11でも駄目だったので、久しぶりに正常に戻った、やはりバグだったのでしょう

2017年5月25日(木)、午前11時04分更新

 雨です。やはり走り梅雨でしょうか。予報では2週間後は梅雨入り。今年は西のほうで雨が多いようです。西日本とか東日本は良いけど、裏日本は駄目な言葉らしい。まあ、そうだろうね、表と裏とは、勝手に表と思っている人が言う表現だから。

 FitbitOneの同期アプリFitbit Connectが、先日のアップデートでmacOS Sierraでも正常に動くようになりました。いつの頃かOS Xのアップデートで、ドングルみたいなのを刺し直さないと動かなくなっていました。

 サポートに連絡をしたけど、どうも話が通じない。ここのサポートは親切なのだけど、どうも技術的なことは米国に連絡して、その翻訳だけをやっているようで、良く分からない。

 Macを起動して、ドングルみたいのを抜き差しするとFitbit Connectが正常に認識され、それから同期すれば良いので、大した問題では無い。問題では無いけど、それが無くなって、Macを起動すれば同期出来る状態になっている事は、やはり嬉しい。

 やはりバグで、それをやっと米国技術者が気が付いて対応した。そんなところでしょうか。Apple Watchが有っても、やはりFitbitOneも必用なので、嬉しいアップデートでした。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2260-148926bc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR