Entries

スタイラスペン付きのボールペンを買ってみました、ジェットストリームなのでボールペンは滑らか、スタイラスはまあまあかな

2017年5月20日(土)、午前11時07分更新

 ホトトギスの声が聞こえるようになりました。「卯の花の匂う垣根に、ホトトギスはやも来鳴きて…」の季節そのまま。最近はウォーキングに出ないので、卯の花の状況が分かりません。

 スタイラスペン付きのボールペンを買ってみました。「三菱鉛筆 3色ボールペン&タッチペン ジェットストリームスタイラス」です。ボールペンは定評のあるジェットストリーム、スタイラスはペンのところから出てくるのかと思ったら、反対側の頭?の部分に着いています。結構大きい。

 ジェットストリームは気に入ったボールペンなのですが、以前購入したもののグリップ部が加水分解でべたつき始めました。ウレタンゴム系の加水分解は、随分前から知られているのですが、未だに十分な対応は無いようです。価格を抑えるために、知っていて対応していないのかも知れません。

 で、スタイラスペンですが、専用のペンに比べたら反応はイマイチ。でもこれ一本持っていればボールペンもスタイラスペンも間に合うので、まあ良い商品なのだと思います。グリップ部も全てアルミのようなので、加水分解の心配は無いですね。軸が細く重量も軽いようです。

 

 左が今回購入したスタイラスペン付き。ボールペンは0.5mm、右は以前購入したもので0.7mm。個人的には0.7mmが好み。芯だけ交換出来るかな…。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2256-5bb528a2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR