Entries

「初代「Apple Watch」、バッテリー膨らみ問題のみ3年保証に」、これだったのかな、雨に濡れると動作不良になり、乾くと戻ったのは

2017年5月5日(金)、午前11時19分更新

 今日も穏やかな五月晴れ。風は強いけど、新緑を抜ける薫風。少し前の寒い風とは大違い。夏日のところも有るようですが、ここは爽やかな五月。

 「初代「Apple Watch」、バッテリー膨らみ問題のみ3年保証に」の記事が出ていました。1年ほど前、初代Apple Watchが、雨に濡れると動作不良になる現象が起きました。乾くと元に戻る。それが偶々では無くて、再現性も有る。見た目には何も変化は無かったと思いますが、サポートに連絡して交換となりました。

 その後は全く問題無し。だからソフトの問題では無くてハードの問題だったことは確かだと思います。濡れてトラブル、乾くと直る現象なので、何処からか水が浸入していたのでしょう。それがこの問題と同じなのか、ここまでの膨らみなら気が付いたと思いますが、もしかしたら、見えないほどの隙間が有ったのかもしません。

 新しもの好きなので初期ロットに手を出すことが多いのですが、問題を抱え込むことも有りますね。幸いAppleCare+だったので新しいApple Watchと交換になり、今は問題なく使えています。買い換えはまだ先でしょうね、高い買い物だから。もう保証は切れているけど。 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2241-16dd2ef9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR