Entries

「iPhoneやMacのWi-Fi接続速度が遅い場合に見直したい項目」、小技はGoogle Public DNS、基本的には5GHz、抜本的的には最新ルーターに買い替えるか、プロバイダを変えるかなんでしょうね

2017年4月25日(火)、午前10時54分更新

 25日、ブラックデー、北朝鮮が原爆実験をやったら大変なことになりそうでですが、どうなのでしょう。さすがに実行できないと思いますが、今の北朝鮮では何をやらかすかは分からない。

 昨日に続いて通信速度の問題。「iPhoneやMacのWi-Fi接続速度が遅い場合に見直したい項目」なんて記事も出ていました。昨日のネットワーク環境の名前を変えるような小技、Google Public DNSで8.8.4.4をプライマリーDNSにすると、8.8.8.8よりも速いとか。

 これも気のせいのような感じもするし、そうのような気もする。まあ、特に悪いことも無いので、そうしておいても良いのかも知れません。

 でも5GHz帯を使うのが原則だし、一番は最新ルーターに変えるか、プロバイダを変えるかなんでしょう。ここでは中継器を古いのから買い替えたら、速度低下が無くなりました。中継器を通しても速度が出て、家中何処でも快適になりました。たまたまユーズド品でお買い得な買い替え。ともかく数年前のものを使っていたら、買い換えが吉でしょう。

 プロバイダを変えるのはメールアドレスの問題も有り、考えてしまいます。ここのCATVはIPv6非対応。だから今すぐ問題化というと、まあそうでも無い。こちらは、暫く様子見です。ともかくWi-Fiルータは新しいのが速い。

   

 我が家は左二つでの運用。もっと新しいのも有りますね。WXR-2533DHP2は凄そう。WSR-1166DHP3は新しいけど、DHP2のように有線LANのポートの総てがGiga対応では無いようです。Amazonで新しいのを買うも良し、バッファローダイレクトでユーズド品を捜すのも良しです。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2231-35b612c6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR