Entries

ぺんてる トラディオ プラマンを買って、また天声人語の書き写しを再開、これは書きやすいし、万年筆のようなメンテも要らない

2017年4月16日(日)、午前10時56分更新

 穏やかな晴天です。気温も初夏の感じ。我が家の山桜も最初に咲く白いのが咲き始めました。これから華やかになってきます。

 文字を書かない。そう自由人で、MacやiPhone使いでは文字を書く機会がほとんど無いのです。やはり書く事も大切。以前は天声人語の書き写しをやっていたのですが、何時の間にか止めてしまいました。

 その理由の一つが、書きにくさ。万年筆で書いていたのですが、インクが滲んで書きにくいのです。筆圧が弱いのでボールペンでは硬すぎる。そんな勝手な理由で、何時の間にか止めていました。軽く書けて、インクも滲まない、更にはメンテも楽、そんな筆記具があればと思っていたら、ひょんな事から捜したのが「ぺんてる トラディオ プラマン」。

ぺんてるは安さと使いやすさの両方を追求し、万年筆の肝といえる金属製のペン先をプラスチックに置き換える研究・開発を進めること至り」がコンセプトらしいから、万年筆のようであり、安くてメンテも楽な筆記具のようです。

 価格は364円、軸を金属っぽくしたもの(プラスチックです)が1,440円。364円の物は2,000円以上で買えるものですので、1,440円のシルバー軸にしました。

 書いてみると、軽く書けて万年筆を少し思わせる書き心地。これは結構良いかも知れません。替え芯は、殆ど本体を替えるようなタイプですね。ということで、また天声人語の書き写しを始めました。続くかな。

  

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2222-0156adf4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR