Entries

Macの青色申告Ver.11は3/31でサポート終了、動作しているのだけど、もしもの場合を考えて2017年版にしました、他のアプリに乗り換えようとも思ったけど慣れているので、しかしこのアプリ今後も大丈夫なのかな…

2017年4月15日(土)、午前10時03分更新

 強い風の吹く晴天。気温も上がりそうです。4月も半分が過ぎました。春になるなと思っていたら、何時の間にか初夏へ移っていくようです。速い。

 青色申告を提出してから、今年度に更新するのをサボっていました。青色申告の考えは日々几帳面に付けることらしいのですが、面倒でついつい遅くなりました。そろそろやるかと、Macの青色申告ver.11を立ち上げると、下記のアラートが。

2017 04 14 1453

 macOS Sierraで問題無く動いていたので、このまま使い続けようと思っていたけど、もし途中で動かなくなると不味いので、新しくすることにしました。別のアプリも少し考えたけど、慣れているのが一番と安易な選択。

 ダウンロード版を購入して、あれやこれややって、新しい年度に更新できました。僕がやった範囲では、Ver.11で年度更新をして、そのバックアップフォルダーを2017年版で取り込むのが良さそうでした。 

 これで今年度も問題無いはず。そう、はずなのです、もし10.3になったら動くのか、それは心配。更に2017年版は2017年しか記入出来ないのです、2018年になったら新しいのを買わなければならない。それは仕方ないとして、果たしてその時までアプリが存続するのか、それが心配。

 この手のアプリ、途中で投げ出されると大変です。永続性は大丈夫なんでしょうね、Macの青色申告。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2221-8d562f00

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR